記事内に広告を含む場合があります

【人気】イラスト集・ユーモアあふれる、おもしろ『そらいえ号シリーズ』オリジナルイラスト

②そらいえ号イラスト集のアイキャッチ画像

【人気アート】

そらいえ号シリーズ

運転手
運転手

コチラは〜…

誰も見たことがない癖強イラスト集です!

楽しんでご覧いただけます。

さっそくいきましょう!

そらいえ号1丨2023年2月25日公開

そらいえ号1のイラストオリジナル画像
そらいえ号1*制作は2021年2月頃〜
物語

2年。

今、始まる。

準備が整いました。「さぁ、いくぞ!」あえて声に出す。

“ぼくの”旅が始まるんだ。彼はついに世界へ飛び立ちました。

(作者のつぶやき)

そらいえ号は、通勤途中の街路樹(桜の木)から着想を得ています。その樹がこうなりました!

そらいえ号2丨2023年2月7日公開

イラスト公開・そらいえ2号オリジナルイラスト
そらいえ号2*制作は2021年8月9日〜
物語

ヘルメット被って安全に配慮しています。

安全パイを取りすぎて「準備に時間食った」って笑ってしまってますよ。

夕方の出航になりましたが、そらいえは夜型なので気にしてません。お気に入りのライトも点けていられますしおすし。

(作者のつぶやき)

自分の作品がついに形になってきました!ポンコツだった2号が進化しました。そらいえ号2の初期型は載せることもできないほどのポンコツ号です。

そらいえ号3丨2023年2月23日航海公開

そらいえ号3のオリジナルイラスト
そらいえ号3*制作は2021年8月28日〜
物語

やきいもを売り出した時の船です。

自分のやりたいことって何か?旅は自分を探す時間旅行でもあるんですね。

空の力を船に取り込む仕組みが漸く形になってきました。同時に商売も始めて…挑戦の船です!まだまだ。油断してはいけない。

(作者のつぶやき)

ある日。0がポッと浮かびそらいえ号のベースができました。1号、2号、3号とモチーフができました。ポンポンと生まれたそらいえ3号

そらいえ号3の初期型丨2022年11月26日公開

イラスト公開・そらいえ3号初期型
制作は2021年8月28日〜

(作者のつぶやき)

絵が荒いですね~。まだまだ進化させる必要があるなぁ。でもどうしたらいいのかなぁ。もがいている時のそらいえ号イラストです。

そらいえ号4丨2023年4月12日公開!

そらいえ号4のオリジナルイラスト画像
そらいえ号4*制作は2021年〜はっきりした記録なし
物語

祭!

春はワクワクしなきゃいけないですよ。イライラしてたらいけません。太鼓を叩けや叩け。

そうすりゃ不安も吹き飛ぶだろう。強がって平気なフリをしろ。ほら、目を殺すんじゃねぇ!

(作品のつぶやき)

4が不吉な数字だとは言わせない。ぼくの中で4はヨヨヨ〜と笑えるいやらしい4です。ヨンジュン

そらいえ号5丨2023年2月13日紅海航海、公開

オリジナルイラスト・そらいえ号5
そらいえ号5*制作は2022年9月14日〜
物語

太陽に極限まで近づいています。(危険!)

やきいもを焼く火を採取しようとしています。赤い幌を出して、背後のコロナから船を守っています。

“のれん”はさすがに燃えてしまうので、船に収納しています。そらいえ号が本気を出せば、太陽にだって近づけるんだよ。

(作者のつぶやき)

続きまして、そらいえ号5のアップお楽しみください。

そらいえ号5のアップ丨2023年2月11日 公開

そらいえ号5のアップオリジナルイラスト画像
そらいえ号5のアップ*制作は2022年後期〜
物語

太陽の火、採れました。

ようやく青い空の下に帰って来れました。大事なのれんを出してやきいも売って飛んでいるんですよね。赤い幌は、旗になっています。

過酷な旅で放心状態。

(作者のつぶやき)

この船も気に入っていて、このブログのヘッダーにしたこともあります。

そらいえ号5の初期型のアップ丨2022年11月27日公開

そらいえ5号のアップの初期型オリジナルイラスト画像
制作は2021年前期〜

気に入ってます。そらいえ号「1」にしようとした時もあります。この船を創ったことで型ができる〜。

一回すべてをリセットしようとしました。でも、今は「5」ありのままでいこうと思い直しました。

そらいえ号6丨2023年9月30日公開

そらいえ号6のオリジナルイラスト画像
*制作は2022年9月14日~
物語

ハロウィン仕様です。

1人なのでやりたい放題やってます。仮想やら飾りつけやら。調子に乗りすぎて着陸失敗してますからね、コイツ。

それでも黄色いアイツは、航海が楽しくて仕方ないんですよ。借金してでも続けています。

2023年、中秋の名月の次の日に公開できました!作中の三日月は描き加えています。

そらいえ号7丨2023年5月5日公開

そらいえ号7のイラスト作品画像(オリジナル)
制作は2022年10月9日〜
物語

冬ごもりの時期のそらいえ号は準備万端です。

命がかかってますからね。自分の大事な命が!

見えない不安に打ちのめされないように、船首の顔、怖め!!

仕事で気持ちが腐りそうになっていました。イラストを描いて救われているのは、自分だな。自分が一番だな。その次が人だな。

そらいえ号8丨2023月3月23日公開

そらいえ号8のオリジナルイラスト画像
そらいえ号8*制作は2023月2月23日〜
物語

そらいえ号ブラック8。

やらなきゃいけない時がある。打たれても打たれてもやるしかない。この写真は、記者が最後の一撃に挑む場面を撮ったものです。

8は2023年2月23日にアイデアを下書きに起こし始めました。2023年3月23日アップしました。

8作目にしてようやく記録を取り始めました。

昔の作品は年月日の記録がないことが悔しい。おじいちゃんが何にでも日付を書いていた理由がよう分かりました。日付があるだけでおもしろいですよね。

そらいえ号9丨2023年3月24日公開

そらいえ号9のオリジナルイラスト画像
そらいえ号9*制作は2023年2月24日〜
物語

(こいつには話しやすいんだ。過ごした時間に関係なく、気が合うんだよな)

変わりゆく季節の中で、時間は自分だけを待ってはくれません。辛くても豊かでも、進む時間の流れは一緒。

9は始めからデジタルで描いています。モチーフはハチドリです。花は「桜」ではなく「アーモンド」です。

そらいえ号10丨2023年10月15日公開

そらいえ号10のオリジナルイラスト
*制作は2023年4月22日〜
物語

ライバル・ネコ登場!

このネコ立場ある存在なんですよ。

そらいえ号10をしつこく追い回す気の狂いを見せるも、そこで浴びたサウンド。

音楽。

提供した黄色いアイツに惚れてるんですよね。ライバルだけど惚れてる。

ライバルを登場させるアイデアは通勤途中に浮かびました。ファッ。とね。

そらいえ号11丨2023年6月2日(金)公開

オリジナルイラストそらいえ号12
制作は2023年4月29日〜
物語

飾りたい。狂おしいほどにアンバランスに。

そんなに灯りを点けたら敵に見つかるだろ?

敵?今…どこにいるの?見つかったらその時考えるよ。

そんなことよりおれは、おれの船を飾りたいんじゃ。アンバランスでも喜んでくれる人がいるからね。

チマチマした性格を存分に発揮させてぇ〜いただきました!

自分のイラストぐらい派手で不安定でいいじゃない。

そらいえ号12丨*アイデア降っています!

物語

空にも階段があると便利なんですよ。

アイデアっていつ降りますか?

そらいえ号13丨*アイデアは角度を変えて飛んで!

物語

狭い空もあるんですよ。

アイデアはルーティーンの中で降る。


夢は、見つけてくれよと待っています。夜が長く続いても、自分の船には灯りが置いてあるはずよ。あとは自分で見つけて点けるだけ。


作者より

ご覧いただきありがとうございます!

楽しんでいただけましたか。

搭乗員
搭乗員

癖強イラスト

「そらいえ号」

最後までご覧いただいた方へ

忘れてはいけないこの船・・・!

そらいえ号 0|2022年10月8日公開

そらいえ号・0のオリジナルイラスト画像
そらいえ号 0*制作は2021年3月頃〜(はっきりした記録なし)
物語

はじまりの船はいつも自分の中心にある。

あとは、進むだけ。

出航当時は風と光が複雑な日でした。運転士は見張り台から更に背伸びをして風と光を読んでいます。

その運転士が見ているだろう風と光を想像して見つめるのは、見習い中のアイツです。

楽しみと不安を詰め込みまくったためか船は最大重量になっちまった。

そういえば…作者のつぶやき

誰も見たことがないオリジナルイラスト

「そらいえ号」楽しんでジワってくれましたか?

ご覧いただきありがとうございました。