記事内に広告を含む場合があります

雨の日のスポーツ観戦・座席で役立つ!3つのグッズ

雨の日の座席で活躍するグッズ記事のアイキャッチ画像

週末のラグビー観戦は雨です!

雨かぁ〜

さて質問です

「雨、どうやって楽しみますか!?」

雨の日に役立つ便利グッズ、サクッと選びました。どうぞ

レインポンチョ

「イベントが見たい」1時間前くらいからありますよね

選手バスの到着ライブ配信とか

フィールドでのウォーミングアップ。座席から見たいじゃないですか

ダウンを着ていても余裕で着れるポンチョがおすすめ。試合中3時間の長雨に打たれてもダイジョーブ

created by Rinker
¥5,580 (2024/09/18 11:11:02時点 楽天市場調べ-詳細)

帽子・ワークキャップ

雨が目に入って「見えない」

肝心な場面が見えない

被ってみると分かりますが、想像するより便利ですよ

帽子が雨を防いで視界を広く保ちます

created by Rinker
¥5,280 (2024/09/18 21:10:18時点 楽天市場調べ-詳細)

防水スマホケース

スマホの浸水を「心配しない」

雨でも写真も撮りたいし、SNSで発信したいし、雨雲レーダーも見たい

座席で色々やるじゃないですか

海のレジャーやお風呂でサイコーの活躍。冬の雨の日の観戦でいちばん使うのでは?

created by Rinker
¥2,990 (2024/09/18 21:10:18時点 楽天市場調べ-詳細)

座席では使わないけどあったら便利なもの

スタジアムの雨は座席だけじゃない

折りたたみ傘

「徒歩移動の時に便利」

スタジアムは座席だけじゃない

駅や駐車場、キッチンカーで買い物でとっても便利です

座席では小さくたたんでカバンに仕舞える

座席で傘を開くことは禁止されてます。後ろや横の座席の人に迷惑ですから常識

リュックカバー

「背中のリュックがびしょ濡れですよ」

両手は空いて便利ですけどね

あなたが楽しんでいる時、推し活グッズの入ったリュックをカバーします

created by Rinker
¥750 (2024/09/18 21:57:08時点 楽天市場調べ-詳細)

また、急な雨に備えて小ポケに入れておいてもヨシ

レインウェア|ズボンのみ

created by Rinker
¥2,380 (2024/09/18 15:57:05時点 楽天市場調べ-詳細)

ゴミ袋・荷物用

「あれば何かと便利」

サポーターのみなさんはこの袋に荷物を入れていますね

足元に置いてる

45リットルのサイズ、ヒモ付きがおすすめです

小ポケに入れてます

created by Rinker
¥2,980 (2024/09/18 21:57:08時点 楽天市場調べ-詳細)

雨の日のスタジアム観戦をより楽しみたい方へ向けて

体験記

「も〜濡れたくない」くらいずぶ濡れでっす。

コンビニのカッパで3時間観戦は厳しい。身を持って体験しました。寒い!

でも感情は「雨なんかに負けたくない!」強い。強いですよね

そう。しっかり装備すれば雨に勝てるみたいですよ。

それも楽しく勝てる

グッズを装備して勝つ

要は、濡れても見たいんですよね「スクラム闘気」を!これが目的ですもん

「雨になんか負けないぞ」そんな強いラグビーファンのあなた

対雨フル装備で「スクラム闘気」を見ましょう!

(スクラム闘気とは…雨でしかも寒い日限定で起こる、スクラム時に選手の塊から立ちのぼる湯気のことです)

雨の日に装備すると便利なグッズを選んでみました。よかったらどうぞ

さぁ、いよいよ今週末

雨だ。出かけようぜ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA