記事内に広告を含む場合があります

忙しい介護職がやるべき収入をアップする方法。

忙しい介護職の収入アップ方法アイキャッチ

こんにちは。ぼくの仕事は介護福祉士です。

職業=低収入の紐づけが発動しましたか。

そこで

忙しいけど時間の管理がしやすい介護職がやるべき収入アップの方法をまとめました

介護職が稼ぐことができれば・・・

自分の仕事に自信がつく。

あのお局や薄い上司よりも収入が上ということ。

年収がアップすると、介護職の人間関係がうまくいく

例えば、性悪な職員の存在が気にならなくなる。本当に気にならなくなります。

あなたの心が「わたあめ」のように軽くなるのです。

  1. 自分の方が収入が高い。というマウントが完了する
  2. 気持ちに余裕が出る=「あなたと私は違うんよ」『なにが?』「収入」
  3. 気持ちがざわつく暇もない→この辺が相手にも伝わる→向こうから距離とられる

その距離によって相手のご機嫌に惑わされなくなりました。

そういう論理です。収入がアップすると、辛かった人間関係が「うまくいく」ようになります。

では、収入をアップする方法です。

「今」からできること

新しいことをゼロから始める必要はありません。

「今を工夫します」

すべての原点たる考え方です。すべては今から始まるのです。

仕事を効率化する

  1. 整理整頓。自分のロッカー、デスク、PCのフォルダ
  2. 「探す時間」を削りまくる
  3. それだけで仕事が早く終わります。

時間を手に入れることができます

副産物は自分の周りがキレイになってキモチイイ。

あなたの綺麗なデスクは、あなたのいない時間、休日も「綺麗なデスク」という存在を無言で語り続けます。あなたの印象が綺麗なデスクの人になります。

手に入れた時間で資格を取る=資格手当

これが一番手っ取り早い収入アップ方法です。

「資格手当をもらう」

あなたの職場に資格手当があるのなら狙うべきです。

ぼくの職場の資格手当は7,000円です(介護福祉士)資格の重複加算なし

現場の仕事で実践しながら介護福祉士の資格を目指すことは大変なことです。

実践しているからこそ、テキストに書いてある内容が映像としてスッと頭に浮かびます。

福祉の資格

初任者研修(ヘルパー2級)、介護職員実務者研修、ヘルパー1級、介護職員基礎研修、介護支援専門員(ケアマネ)、 主任介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士、社会福祉主事任用、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、精神保健福祉士など

上位資格「介護福祉士」と「実務者研修」について

「実務者研修」は、無資格でも取れる資格です。

また、初任者研修や生活援助など持っている方は、免除科目もあるので資格が無駄になりません。

実務者研修は、ケアに必要な生活援助、身体介護に加えて、医療的ケア、介護の計画書の書き方など、サービス提供責任者になるための講習を追加した資格です。また、介護福祉士になるための必要資格が実務者研修になっているので、 ステップアップを目指す人はぜひ取ってほしい資格です。

ユースタイルカレッジ・介護福祉士国家試験に強いスクール

介護福祉士実務者研修のサイトを見る

時間外・休日預かり、移動支援、泊りで稼ぐ

自分の法人を利用する方の時間外預かりです。

普段接している利用者さんとマンツーマンもしくは2体1の仕事でした。

ひと昔前は、通所した事業所を延長して泊まったりした場合、かるく月10万円以上は稼いでいましたが、労働条件が厳しくなてからはそういったこともなくなってきました。

「残業しても全く文句言わないから、泊まり(の仕事)入れてよ。」

なんて言う話もよく聞きました。

登録利用者の絶対数は変わらないため、仕事の(ていの良い)取り合いが起きています。

あなたの事業所は「時間外労働・休日労働に関する協定(通称 36(サブロク)協定)」を届け出ていますか??

労働条件に関する総合情報サイト|厚生労働省

節税

知るとおもしろい税と投資。

ふるさと納税

所得税と住民税の控除を受けることができます。

これも大きな目当てですが、日本の自治体を知る機会になっています。

ふるさと納税で色々なサイトを見ているとその土地の景色を想像したり、旅気分にひたれることも魅力です。

ふるさと納税ニッポン!のサイトを見る

NISA・iDeCo・投資

興味はあるけど難しそう。分からなそう。面倒くさい。

ですね。

え、あの人も投資やってるんだ・・・。(あいつが!?)

ならあなたも始めたらいいのに。そんなに興味があるなら一番若い今のうちに。

資産運用を学ぶオススメサイトを見る

次は副業への道。介護職が副業して稼いだら人間関係のストレスがなくなる

時間も捻出できた。

その時間で稼ごうと決めた。

ここまでできたあなたなら、もはや副業の第一歩を踏み出すことに抵抗はないはずです。

「副業」しましょう。

副業で稼ぐ

新しいことを始める準備はもう整っています。

コンビニでバイト

堅実確実に稼ぐ方法。時間を切り売りして稼ぐ。

自宅で内職・オンラインアシスタント

通勤時間ゼロ。面倒な人間関係なし。単価が安い。物を置くスペースが必要な場合もあり。

イマドキの内職・オンラインアシ.のサイトを見る

何かを作って販売や転売

自分の好きにを見つけて向き合うステキなお仕事。そんな才能とひらめきが欲しい。

せどり・OEMのサイトを見る

アンケートモニター

マクロミル

愚直に稼ぐならば「アンケートモニタ」マクロミル。

マクロミルのサイトを見る

infoQ

おススメの「アンケートモニタ」infoQ

infoQのサイトを見る

懸賞

といえばここ。「フルーツメール」

フルーツメールのサイトを見る

Word Pressでブログ・アフィリエイト

簡単登録、ブログを始めるならWord Pressブログで。

レンタルサーバー・コノハウイングのサイトを見る

他と被らないWord Pressテーマ紹介

NOMAD|新しいWord Press テーマ

投資を学ぶ

株式投資

株式投資の学校のサイトを見る

FXトレード

筆者もやってます。

最近テレビCMでもよく見かける、株式会社DMM.com証券。

DMM FXのサイトを見る

FXをしっかり基礎から学んでチャレンジするのも正解。

FXトレードを学ぶサイトを見る

会社が副業禁止だったりするのでできません

ぼくが過去に勤めてた法人は副業禁止でした。

バレて事務局長に呼び出されていた職員はネチネチ言われていました。

就業規則が変わるような希望もないならば転職してしまう。

業界最大手「クリックジョブ」介護転職の専門サイト

登録だけでも弾みがつきます。

クリックジョブで転職

退職しにくいときは退職代行をつかう

退職代行オイトマのサイトを見る

楽しい介護職ライフをおくるには介護の仕事以外にも挑戦すると良いです。

「そういえば、通勤用の自転車のタイヤは経費なんですか」