記事内に広告を含む場合があります

ディズニーシーの駐車場にゴミ箱はあるの?行ったときに見てきた

アイキャッチ画像・東京ディズニーシーの駐車場にゴミ箱はあるのか?

誰かのためになる記事を書こうと思って思いつく内容がコレ!ぼくのブログ脳スペックは今ココ!(2022/11/23)

TDS.P.に

ゴミ箱ありました!

結論:TDSの駐車場にゴミ箱はありました

2022年11月の話です。

ゴミ箱を見た場所はココ

「駐車場の出入り口」

(ディズニーリゾートライン:東京ディズニーシー・ステーションをつなぐ出入り口)

コインロッカーや自動販売機があるところです。

入場が楽しみすぎて写真を撮り忘れたので権威性がありませんが、1階でスロープがある辺りにありました。

帰り道も想い出にひたりすぎて写真ないです。

手荷物検査をする前にゴミ箱はあります

パーク内にゴミ箱はあちらこちらにありますから心配はいらないのですが入場前、手荷物検査をする前にゴミ箱を利用したいですね。

なぜ駐車場にゴミ箱があってほしかったのか

バナナの皮を捨てるため…

クルマで東京ディズニーシーに到着する予定ですが、車の中でバナナを食べたいと考えていました。

問題になるのが、バナナの皮。

これを捨てたいなと。ぼくはそういう発想をする人間です。

そもそもゴミは持ち帰った

バナナの皮、持ち帰りました

TDSに着いて最初にやることがゴミ箱を探すって…

嫌だよ?

はい。その通りです。

楽しむ以外でパークをウロウロすることを家族に嫌われました。

バナナの皮は車内に残しました。駐車場に屋根あるしそれほど暑くない。

バナナの皮のゴミはパンの袋に入れました。

パンの袋

パンの袋は、商品のパンにニオイがうつらないように作られているそうです。

クルマの中で家族と話をしながら、パンを分け合い食べますよね。そしたらパンの袋は空きますね。ぼくの家ではパンの袋をゴミ袋として使いますよ。

それに入れて持ち帰ろうよ。

パンの袋にバナナの皮を捨てればいい。

そして自分のゴミは自宅で捨てろよ。

まとめ

東京ディズニーシーの駐車場にゴミ箱はあります。

ゴミは自宅で捨てろ。

そういえばなな

朝食にバナナを食べたいと思いました。

「朝はやっぱりバナナ」寝ている間に失われた糖質を補うのにピッタリなバナナです。

バナナを食べたら皮は持ち帰りましょう。

そのための便利なゴミ袋を車に用意しましょう。

created by Rinker
¥1,080 (2024/04/12 14:05:01時点 楽天市場調べ-詳細)

家族とTDSを気持ちよく楽しむために